多拠点居住サービス「ADDress」を運営するアドレス社へリードインべスターとして追加出資致しました

PORTFOLIO

Bonds Investment Groupが無限責任組合員を務めるBIG2号ファンドより、株式会社アドレスへ、追加出資を致しました。

アドレスは、日本各地の空き家・空き室を活用した、住まいのサブスクリプションサービスです。コロナ禍で企業のリモートワークが拡⼤し、都会に定住することが唯⼀の選択肢ではなくなりました。さらに、日本各地に広がる空き家問題は深刻なものとなっております。空き家をはじめとした日本各地の遊休物件を活用し、二拠点・多拠点生活したい人に滞在いただくことで、空き家問題を解決すると同時に、新しいライフスタイルを提案し、豊かな社会実現に向け注力しているスタートアップです。

住宅産業の新しい形であるHousing as a service ※の実現をするという社会的意義がBIGの投資テーマに合致していること、空き家問題という日本の社会課題を解決する一つのソリューションとしてアドレスが掲げる都市と地方の人口をシェアし関係人口の増加並びに地域活性化に貢献するという世界観に共感し、今回リードインべスターとして追加出資するに至りました。出資を通じて、これまで以上に積極的に支援してまいります。

※「Housing as a service」について:住宅を単なるハードウェアとしてではなく、サービスのプラットフォームとして提供するというコンセプト

Share